2週間無料体験

2026年3月7日の中入試説明会での保護者様の声です

生徒・保護者の声

3月7日(土)に行われた中入試説明会において、

書いていただいたアンケートの中から一部抜粋して掲載しております。

 

特に印象に残ったこと

・「子供と一緒に中学受験の話を聞ける機会があればいいと思いました。」

・「塾長から子供の話を聞いてほめてあげると良いと言われたため、今でも実践したいと思いました。」

・「読書を全くせず大切なことは分かっているがどうすれば本人が楽しく取り組めるか悩んでいました。まずマンガからやってみます。本人がまだ行きたい気持ちが弱いので、しっかり見学に行き、話し合い、本人の希望する進路を見つけたいと思います。」

 

今回のセミナーのお話はどんなところが良かったですか?

・「塾での授業内容や進め方など」

・「子供の話だけではぼんやりしていたが理解できてよかった。」

 

何おお話についてですか?

・「国語に対して宿題の取り組み方、社会は歴史やストーリーに沿って覚えるなど、子供に対して教える際のポイントを知ることができて良かったです。」

 

 

コンテンツ一覧に戻る

2週間無料体験随時受付中