5月9日(土)の高校入試セミナーにて
書いていただいたアンケートから
一部抜粋して掲載しております。
今回のセミナーのお話はどんなところが良かったですか?
・「都立高校の入試について全く知識が無かったので、どう考えて進めていけばよいか理解できた。」
・「受験時の塾での過ごし方や高校の決め方など、テーマごとに分かりやすくお話していただきとても勉強になりました。今までは全く考えていませんでしたが、個別授業で英検の合格を目指すという選択肢を知れたこともよかったです。」
・「塾内での様子についてお話いただけたことが良かったです。部活引退後は学校から直接塾に行くよう勧めてみます。」
・「都立内申点の出し方を分かりやすく教えいただけたのが良かったです。」
・「普段は妻に任せていることも多く、先生方の想いやスタンスの話が改めて聞けて良かった。なかなか親のいう事を素直に聞く耳をもっていないので、もっと塾を活用するべきだと感じた。」
特に印象に残ったこと
・「GMARCH大学などの入試科目。私・都立高校はこれらの大学に推薦枠がだいたいどのくらいあるのかなどの内容。次回も期待しています。」
・「各教科の先生たちの個性が伝わりました。とてもよく感じました。自分が高校入試で一発合格してワンランク上の学校で大変だったこともあり、バランスも考えての進学も考えた方がいいと感じました。」
・「先生方のバランスの話、とても良かったです。安心して子供を預けられると思いました。」
・「入試や受験が変わってきていること、情報収集をする必要があること。」
参考になったこと
・「内申点の出し方、計算方法について、詳しく知れてよかった。」
意見・希望
・「塾でのやり取りをメールではなくLINEにしていただけるととても助かります。」
・「都立の推薦入試の話をしてもらいたい。」